SSブログ

野ばらの精たち [多肉植物(野ばらの精)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
野ばらの精が地味に成長しています。


170530_170056.JPG



去年、2号鉢に植えてそのままの状態なのだけど。
流石に下葉を枯らしながら成長している。

この子は延びるので注意も必要です。
比較的に日当たりの良いトレーに入れてあるからか今のところ地味に徒長している程度だけど。
2号鉢から大きくならないのは鉢が小さいからかな?

鉢に合わせて成長するタイプなのか?
2.5号鉢に植え替えて見れば分かるのかもしれないけれど。
野ばらの精は大きく育てきれない。
だいたい2号鉢が最大の大きさになる。

カクトロコ産で狩った2.5号鉢の子がうちで最大だけれど、それ以上大きくなってくれないし、なんか出発GOしちゃっているっぽいので再び小さくなる運命をたどるのか??
野ばらの精は大きく育てるのが苦手です。

ただ、安定的に育つので育てやすいっちゃ育てやすい。
チョンパ後、根が出にくい部分はあるけれどね。
去年の夏、お日様の中に残してがんがん日に当てちゃった事があるのですが、日焼けせず、☆にならず。
意外と強い種みたいです。

ちょっぴし不格好になってきていますし、この子達は秋にチョンパかな?? とか思っています。





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女雛を解体ぶっこみ鉢の子が綺麗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。