SSブログ

ぶっこみ鉢の子が綺麗 [多肉植物(寄せ植え)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ぶっこみ鉢に入れている子が綺麗になっています。


170601_094953.JPG



乙女心とかファンクイーンとかオーロラとかゴロゴロ適当に入れているゾーンです。
この角度から撮るとなかなか見応えあるではないですか。
ここら辺の子はとりあえず植える場所もないので適当に入れ込んでいるってだけで、規則性もなにもない。
でも、この不規則さって良いですよね。

寄せ植えの時はあーしてこーしてと意図して植えるのですが、ぶっこみ鉢の場合は空いたスペースに適当に入れ込んだ結果、こーなっているだけなのだけど。
育って来ると、なかなかに見応え有り??
寄せ植えも何も考えずとりあえず植えちゃいましたーッみたいなパターンを作っても面白いかもね。




ちなみに、去年の秋に行った白牡丹の葉挿しっ子。
適当にぶっこみ鉢にばらまいていただけですが、けっこう大きくなっています。


170601_095028.JPG




白牡丹って意外と意図して増やさないとうちでは増えない子なんだよね。
ちょっと寄せ植えとか使いたいなーッて思った時に居なかったり。
早めに大きい子が欲しい場合はチョンパして増やすけれど、時間の余裕が有る場合は葉挿しでGO~。
一つでお子さんが三つも出てきた~vv
そんな子がごろごろぶっこみ鉢に生息しています。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野ばらの精たちアガボイデスは今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。