SSブログ

謎のプレリンゼ [多肉植物(プレリンゼ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
我が家のプレリンゼです。


170612_090827.JPG




去年の秋にロウルサンコさんで狩った子。
ようやく根付いたかなー?? ッって感じですが。

うーん。
なんとなくプレリンゼ? って感じ。
プレリンゼのイメージと違うもので。

皆さん花うららと見分けが付かないとよく言われていますけれどうちのプレリンゼは葉の色からなにやら花うららとまったく違うので名札が無くても見分けがつきます。
ずっと根付かなかったからそういう顔色しているのかな?
今から育っていくにつれて花うららに似てくるのかな??
今後の変化が楽しみな子でもあります。


とりあえず、細っている葉がぷっくらするのはいつだろう??
根付いたからしっかり水を吸ってぷっくりするかと思いきや……

分からない子だわ。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。