SSブログ

暴れん坊な養老 [多肉植物(養老)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
3.5号鉢に植えている養老が元気です。


170612_091348.JPG



群生化を目指し、わざと子株を外していない子なのですが。
うーん、このパッカーーン具合はどーなんだろう?

2.5号鉢の子はまだこんな感じで可愛いのだけれど。

170504_080433.JPG


元気な子。
水やってもなんとか現状維持を続けています。
前まで上の子もこんな感じだったんだけど、水を与えたらあんな風になっちゃったよ。
もう夏顔まっさかりだね。

不調の子は水を与えると成長点あたりはハリを取り戻し。
とりあえず水を吸う力はまだあるみたい。
全面的に快復はしていないのですが。

養老は相性がいいのか悪いのか。
不調の子が全面快復してくれないからなー。

子株も切り離した子で生き残った子もいれば駄目だった子もいるし。
正直、よく分からない。
気むずかしいのか気むずかしくないのか。
むーーーん。
単純に環境が合うか合わないか、ものすごく分かりやすい子なのかもしれない。

イマイチつきあい方は分からない子です。



そういえば、今日から福岡では本格的な梅雨入り~~~ッ。
って梅雨入り後、今までまったく雨降っていなかったのですが。
今度は、ずーーーーっと雨マークなんですよね。
うう、多肉ちゃん、大丈夫かな??



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。