SSブログ

花うららが綺麗!! [多肉植物(花うらら)]

おはよーございます(^▽^)ノ
今日は朝から天気がよい福岡です。
こういう日は朝から気分が良いね。

ちなみに、昨日、安さに惹かれてこんなのをポチっと。






人混みの中に行くのを禁止されている為、初売りになど行けず。
嗚呼、ネット様々です。
体力作りの散歩でニット帽は必須だし~~~ッと自分に言い訳しながらポチっとしちゃった。
多肉ちゃんの世話の時にも活躍するだろうし(笑)


さて、新年第二段の多肉ちゃんは何にしよう?? とか考えて。
やっぱし綺麗なのが良いよね。
新年だし~、て事で今年一番の綺麗子ちゃん。



PC300190.JPG



花うらら

これは外の庭の棚に置いてあるヤツ。
日照条件はさほど良くないんだけれど、なんかすごく綺麗になっていた!!!
これで日照条件バッチグーになってたらどんなになっていたのやら。




PC300202.JPG


こちらは玄関先に置いている分頭した子。
同じく日に当たっていないのにこの違いは何??

上の子はロウルサンコ産。
下の子はカクトロコ産デス。



PC300204.JPG


園芸店産の日焼けッ子の方がまだ花うらららしいかな??
秋頃、やられたっぽいけれど☆にならずに何とか耐えてくれました。
花うららは葉の入れ替わりがはげしく成長が早いから来年は綺麗な姿に戻ってくれるかな?

ちなみに、ポロっと取れていた葉を放置していたらお子さんが出ていた!!
今年は葉挿しっ子も育てられる環境だから、無事に大きくできれば良いな~。
花うららって増えにくいから、増えるのは大歓迎だよ!!!



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。