SSブログ

我が家のマーガレットレッピン丼 [多肉植物(マーガレットレッピン)]

こんにちはーっ。
昨日は通院の日で朝から病院へGO~。
終わったのが昼過ぎでヘトヘトでした。
腎臓の値が悪くなっていてしょぼーーーんッ。
薬をたくさん飲んでいるせいなんだけどね。
その為、多く水分をとって使い終わった薬は早く体の外に出さなきゃいけないので毎日1.5Lくらいは水を飲むようにしているのだけれど。
まだまだ努力が足りないのか???
来週の通院で数値が改善されていると良いなぁ。


さて、我が家で増えまくっている多肉第一のマーガレットレッピン。


PC300191.JPG



可愛いから好きなんですがね。
この入院で減るかと思ったら全員生き延びて増殖絶好調だぜーーーッてヤツです。
延びちゃっているからせっかく可愛い姿がちょっぴり残念ではあるけれど、意外と延びていないかな?? という印象も。
水を辛目に管理したせいかな??

意外とマーガレットレッピン丼ってのも有りだよね。
可愛いし。

どこかでまた仕立て直し~、になるんだろうね。
そして大量に葉が出て……葉挿し成功率が高いからまた増えて~、ってならないように気を付けねば(汗)

お子さんでまだチンマリな子は春に伯母の家にでも一鉢持っていく予定です。
少しは減るかな??



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。