SSブログ

雨ざらしで大きくなりました [多肉植物(寄せ植え)]

こんにちはーっ。
本日は晴天也の福岡です。


ようやく退院したってのもあり、2DSLL本体の修理を出す準備に入りました(汗)
購入当時からLボタンが壊れているの~。
入院していたせいで、購入当初に店舗に持ち込んで新品と交換とかできなかったんだわなー(>_<。)
こういう時に限ってなぜハズレ機を引くんだろう? って感じですが。
通院時の暇つぶしにもなるからゲーム機ってありがたいてけれど、保証期間中に修理だしておかなきゃね(汗)
で、任天堂の方に直接申し込み→郵送で修理という方法もあるみたいだけれど、店舗持ち込みのどちらにしよう~~~ッて感じで。
直接申し込みの方が手間はかかるけれど店舗まで持ち込み&引き取りに行く必要性がないからなー。
どっちもどっち??

さて、雨ざらし放置で育てている子。


PC300200.JPG



うずら

むーーー、寒さが5度以下の環境になるから枯れるかと思ったら意外ともっている。
元気です。

この子は大降りの雨が降ると雨ざらしになる場所に置いているのだけれど生き生きしていますがな。
手を掛けている頃の方が元気が無かった気が……

葉挿しで増えやすいのも嬉しい点。
地味に増えています。

意識して増やして伯母に持っていこうかな??



PC300201.JPG



パルメソラ

うーん。
花芽の葉から雨ざらしの放置状態にしていたらもはやこんな状態に入ったよ。
小さな葉から2年でこんなになるとは。
増えやすいね。
意図して増やさなきゃ大丈夫そうだけれど、葉差し成功率高すぎです。

ってか、花芽の葉、おそるべし。


ちなみに、親株は……



PC300197.JPG


けっこう大きくなります。
これでも、去年の春に小さく葉をモギュッたんだけれど。
おそるべし、な生命力。


ちなみに、この寄せ植えの鉢の子はあまり枯れなかったの。
単品だと☆になった秋宴も生きているし~。
ルンヨニーのお子さんとかボロボロ居るし。

侮れない寄せ植えだよ。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。