SSブログ

ポッと染まる花月夜? 月影??? [多肉植物(月影)]

こんにちはーっ。
さむーーい福岡です。
外多肉ちゃん達の保護活動は……全くできていません。
無理です。
管理人が体調不良中なので。
ううーっ、ヤバイかな?? とか思いつつ最低気温が氷点下にならないからなんとか乗り越えられるかな?? とか思っちゃっています。
移動させるなんて、今の私は無理なんだものーーーっ。ゴメンよーーーッ。




さて、うちで綺麗な子を。



PC310225.JPG



月影で買ったたぶん花月夜かなーと思う疑惑の子

月影は紅葉しないらしいので、おそらく花月夜なんだと思います。
かなりの古株なのでけっこう増えています。
まぁ、花月夜だったのは残念だけれど、これはこれで可愛いから良いのではないか?

花月夜丼にして管理していた子なんてなかなか見応えがある感じに育ってくれて良い感じです。
花月夜はほとんど☆にならなかったかな??
過酷な環境でも生き延びる生命力があるんだろうなーーーっとか思いつつ。


春に仕立て直しができれば仕立て直したいなぁとか。
けっこう可愛いのでもう少しだけ増やしていければ良いなぁとか思います。

何事も、私も体調をまずは元に近い状態に戻して、ですね。


でも、昨日、通院で言われたのですが私の病気の人って退院して寝込む人とか酷い人は救急車で病院に舞い戻ったりする人も多いそーで、体調悪いと言いつつも歩き回れる体力がある私はまだ良い方なんだとか。
とりあえず、ここ一月は無理しないで今の環境に体を慣らして……て感じですね。
本当は、手芸とか色々と再開したいけれど焦らずに……ですね。ハイ……



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

AKO*

ちぃやんさん~!
新年のご挨拶に参りました~!
今年もよろしくお願いします(^o^)丿
体調バッチリになって、タニクゴト楽しめる一年になりますよぅに☆彡

ほんと寒い日が続きますね...
そちらの雪はどぅですか?
こちらは積もりそうにはないけれどハラハラと降った一日でした。

うちの月影さん、初めての冬なのだけど
うっすらピンクに染まり始めましたよ~
区別つきにくいですよね。
どっちであれ、とっても可愛くって綺麗です!!

異常なくらいの寒さが続いてます。
ほんと無理されずに過ごしてくださいね。
寒さと戦うのも相当体力使ってると思うので・・・

by AKO* (2018-01-11 23:36) 

ちぃやん(^▽^)ノ

> AKO*さん

私こそ今年もよろしくお願いします^^
本当、体調もバッチリに戻して早く多肉ちゃんと戯れられる日々を取り戻したいです。
その為にも焦らずじっくり療養するしかないのですが(←焦ってしまう)

本当、今年は寒いですね~。
今日は、うちの庭も白く染まりましたよ~。
やっぱし積もったか……とか思いつつ外に出している多肉ちゃん達を放置しちゃっています(汗)

AKO*さんの月影さんもピンクに染まっているのですね!!
上の子は月影で狩っている子なんですが、花月夜の疑い有り……で、どっちなのか……分からないけれど、可愛いし綺麗だからどっちでも良いか~ッ。
結局、可愛ければ良いんです(笑)

それにしても、寒いですよね。
寒くて家に閉じこもっていると体力落ちちゃって困っています。
体力を付ける為にも歩いた方が良いのに外に出たくなくて(汗)
とりあえず、暖かい病院にずっと入院していたので、この寒さにゆっくり体を慣らすのが先ですね(笑)
by ちぃやん(^▽^)ノ (2018-01-12 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。