SSブログ

百均産、だるま秋麗の今 [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

こんにちはーっ。
百均で購入しただるま秋麗。
去年は過酷な環境に置いていましたが、


PC310228.JPG


生きています(笑)
やっぱしそこは秋麗特有の強靱さがあるのでしょうか。
しかも、お子さん付けて生きているのよね~。

増えやすいというし、増やすぞーーーッと意気込んでいるのですが、去年はさすがに葉挿しッ子は全滅。
今年こそは??

春に解体して増殖の道へとたどりなさい~ッて事でしょう。

増えると良いな~。
増えるかな??

増えすぎても困るけれど、今は増えて欲しい子でもあります。

それにしても、百均出の子は意外と頑張っている気もするけれど。
ヤマトニシキとか……ね。

うー、マッコスとかも百均に居るらしいのでゲットできたら良いのだけれど、狩りに行ける日はいつになるやら。

最近、寒いので動くのが億劫で通院以外家に閉じこもっていたら足腰弱って年寄りみたいな動きになっています。
ううっ、せっかくリハビリ頑張ったのに~、退院時よりも筋肉が衰えているよーーーっ。
暖かい日は頑張ってリハビリで動くようにします!! と心に誓いつつ。

その前に多肉ちゃんの水やりしないとヤバそうだーーー!!!!



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。