SSブログ

安定感抜群の女雛 [多肉植物(メビナ)]

こんにちはー。
昨日ばてて途中止まりだった外多肉ちゃんの水やりをしたいと思うけれど今日はあいにくの雨。
明日かな??

でも、明日は通院の日なので帰ったらばてているかなぁとか思いつつ。
今週中には水やりを終わらせたいと思うちぃやんだったりします。

うーん。
とりあえず、今の体調とか考えると水やりしやすいように個別管理を減らして多肉ちゃんをまとめたりとかした方が良いのかな?? とか考えちゃいます。
どちらにしても、春に作業だからまだじっくり時間はある。


さて、一昨年は苦戦していた女雛ちゃんは、


PC310235.JPG


意外と生き残っています。
モリモリというわけではない。
おそらく☆になった子も居るのではないかと思うけれど、十分な姿ではないでしょうか。

葉挿しで増えやすいのでいざとなれば葉ざしで……とか思うし。

ってか夏場形を崩しやすいけれど成長点とかで綺麗にまとまって可愛い姿になって居るよなぁっとか。
延びちゃうと誰? ってくらい悲惨になる事もあるエケベリアだけれど、この子は延びても女雛ですと分かる姿。
ってか置き場所+水管理が良かったのか思っていたより延びていない。


PC310236.JPG


おまけに可愛く紅葉してくれる。
普及種だけれど、こういうのってやっぱし良いよね~、とか思う。
安定的に紅葉してくれる子って好きです。

安定感があって良いわ~。
虫が付きやすいのだけが女雛の難点な所だけれど(汗)

この子はモリモリ増やしたい!!




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。