SSブログ

みどりんな大和美尼 [多肉植物(大和系)]

こんにちはーっ。
ようやく家のすべての多肉ちゃんに水やりが完了しましたーっ。
って言っても途中でバテちゃった私の代わりに残りは母がしてくれたんだけれど。
母が間違って数日前に水をやった多肉ちゃんにまで水を与えてしまったりでちょっと心配だったりします。
うーーー、早く土よ乾いてーーーッ!!!!!



さて、こちらは大和美尼。



PC300208.JPG



日照不足でも形が崩れにくいから優秀だよね。
大和錦もそうだったから大和系って形が崩れにくいのかな??

この子はあまり日に当たっていないせいで例年だと紅葉するところが今年は紅葉する気配がありません。
ま、この色合いの渋さが気に入って狩ったから良いんだけれど。

例年しっかり紅葉するから紅葉しやすい子だと思っていたよ。
やはり日照不足だと紅葉しないのね……などと(汗)


なんだか増えやすい株と増えにくい株があるらしくうちの子は増えにくいタイプです。
もうこれで4年間お一人様生活。
いいかげん子吹きしてくれないかな???

なかなか延びないのでチョンパっていうのもしにくいんだよね。
葉挿しは全滅したし、うーん、増やしたいのになぁ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

AKO*

こんにちわ(^^)
お水やりお疲れさまでしたー!
今週末はあったかくてお日さまも出てるので乾きそうですね♩
来週また寒波くるので、乾かしたいところですね。

大和美尼は増えるコ、増えないコいるんですね〜!!
ちぃやんさんとこの大和美尼、元気そで良かった(╹◡╹)
うちの美尼さんは増えるコのようで・・・
これはこれで、どうしょうはなもなくて、とりあえず放ったらかしにしてます、笑
by AKO* (2018-01-21 12:29) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO* さん

こんにちはー^^
週末暖かかったですよね。
また極寒に舞い戻るみたいで「辞めてーーーッ」て感じですが。
暖かいので今の内に多肉ちゃんの水やりを……としていました。本当、早く、土が乾いて欲しい→そして凍らないでーーッ!!

大和美尼。
なんか増えやすい子とそうでない子がいるみたいですね。とはいえ、かなり強い生命力は持っていると推測します。
大和系自体、一株も☆にならなかったし。
AKO* さんところの子は増えやすいんですね~。増やしたい私としては羨ましいです!!!
by ちぃやん(^▽^)ノ (2018-01-22 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安定感抜群の女雛桃太郎じゃないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。