SSブログ

桃太郎じゃないよ [多肉植物(セクンダ)]

こんにちはーっ。
また、寒くなるようで……ただでさえ体力作りの散歩に行けていないのに……家に閉じこもるの決定な感じのちぃやんです。
寒いの苦手だわーーーっ。


さて、桃太郎……ではありません。

P1130192.JPG



セクンダ


桃太郎似の子だ桃太郎似だとずっと言っていますけれど、本当、そっくり。
桃太郎の鉢とセクンダの鉢が違うの使っているから見分けられているけれど、同じ鉢だとまったく分からないってくらい似ているよーー。
そして、良い感じに引き締まって可愛くなっているし爪もキュンキュンな感じ。

日当たり絶好調の所に置けば……とか思う。
いつもの自室の窓辺だと日当たり絶好調だし、日光浴の為に移動する手間暇もないのだけれど、管理の関係上、入院中に自室からトレーに入れて出してもらった為、いつもの場所には置いていません。
そして、いつもの場所に戻せずじまい。

そのうち……そのうちと言いつつ春までズルズルしちゃうのかなーーっ。
現在、自室は使っていない関係上、目の届くところにあるから良いとすべきか……(汗)



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

AKO*

寒いですねぇ><
あったかくしてお過ごしですか??
インフルも流行ってるし、無理して外でなくていいんですよ~
まずは無事にこの寒波を乗り切りましょう!!

ももたろさんかと思っちゃいました(;^ω^)
似てますね♪
この時期このコ系は日に日に綺麗になっていきますよね!

by AKO* (2018-01-23 15:21) 

ちぃやん(^▽^)ノ

> AKO*さん

寒くて炬燵から出てこられませーーんっ。
本当は体力作り+免疫力アップの為に歩いた方が良いのですがますます筋力が衰えるばかりで(汗)
そうそう、インフルエンザが流行っているから困りものなんですよね。
今の私だとすぐ貰っちゃって死にそうな目に遭いそうだから人混みは怖い~~~ッて感じで……

セクンダ、桃太郎さんとそっくりでしょう!!!
もううり二つすぎて同じ鉢に入れていたら絶対に見分けが付けられないです。名札付けてなきゃ~~~ッとか思います。
本当、この子達は綺麗だから見るたびに楽しいですぅ~vv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2018-01-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。