SSブログ

残念な多肉ちゃん達 [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーっ。
昨日は通院の日で胃カメラ検査でした(T▽T)
入院中に一度行ったのですが、記憶が曖昧でどーだったっけーーー? て不安大爆発で受けたんだけど、問診の時に眠らせて検査項目に丸していたので寝ている間に検査終了してました。
で、うつらうつらな状態で一時間安静後に問題ないかを確認されて解放~ッ。
でも、直後は足取りおぼつかなくフラフラ~。
自分の体じゃないみたいでちょっと怖かった。

で、本日は寒いので炬燵にこもって(←いつもだけれど)修理から帰ってきた2DSでモンハンを楽しんでいます。
最初の方でかーなーりー躓いてますけれど。
あうーーーっ。
初心者には難しいか??

やっているのは4G






私みたいな人間は攻略本買ってにらめっこしながら進めるのが一番なのか?
先に進めなーーーいよーーー。
でも、キノコ狩りとか魚釣りとかは楽しい(笑)
ま、楽しめているから良いんだけれど……



さて、うちの残念さんを……


PC300212.JPG


たぶん七福美尼

七福神でネットで買ったら届いた子です。
どう見ても七福神ではないし形からして七福美尼の方だと思っています。

それはともかく、あまり型くずれするイメージはなかったんだけれど、やはり日照不足だと若干延びるんですね。

手前の三つは独立させたお子さん。
で、奥が親株。
親株の足下にはお子さんを付けていますよーっ。
増えやすい子じゃっ。


まぁ、入院中☆になって欲しくなかった子だから、こうして悲しい姿でも生き延びてくれているだけ良かったと思うべきでしょう。
ちなみに、入院中水やりは当然ドS管理。
だいたい一月半に一度のペースの……ハズ(※ 私が指示したとおりに親が水をやってくれていた場合)
水が足りなくて自前の水分で生き延びましたという印象もある。
この子は水を切らすと耐えきれないタイプなのかもしれない……(汗)




そして、ブルーエルフ。


PC300210.JPG



嗚呼。
どこぞのHCで売られていそうな姿になってしまった。

可愛くないです。
チョンパ決定ですね。
とりあえず、生き延びました~、て感じで。
なんとなくブロンズ姫と同じ成長を連想させた。

まぁ、葉がびっしり栄えて形が整えば本当可愛いヤツなんだけれど。
その姿はいつになるやら。





そして、ピンクルルビー。

PC300209.JPG



この子は一昨年、欲しくてネットで狩った子。
もはや、残念すぎて涙が出そう。
下葉を葉挿し用に取り放題ですね。
頭の部分は春にチョンパして2号鉢行きか……。とほほっ

でも、その分、遠慮なくチョンパできるし増える~~~~~ッと喜ぶべきか。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。