SSブログ

染まりだしたピンクプリティ [多肉植物(ピンクプリティ)]

こんにちはーっ。
今日はちょっとだけ体調が良いので午後からリハビリで散歩に出かけたいのですが……吹雪いている(っ_T)
流石に風邪を引くと酷ければ入院になるので大人しく家に居てモンハンしておきます。とほほっ

そして、昼ご飯は昨日の残りのトマト鍋の出汁でリゾット……なんだけれど、私は食事制限の関係で食べられませーーん。
作って2時間以内のモノという制約があるせいなので私だけ別メニュー。
昨日の閉めでリゾット食べたけどめっちゃ上手かった((0(≧▽≦)0))
嗚呼、食べたいよーーーっ。
キビシイ食事制限にちょいちょい泣かされています。
ええ、生クリームを食べたら駄目だからケーキ類は食べられないし(泣)
これがあと1,2年続くのかーーーっ。
と、ちょっと愚痴でございます。


さてさて、寒さのおかげかピンクプリティが可愛いお色になりつつあります。


P1270212.JPG


比較的日当たりの良い場所に放置しているせいもあるのですが今年のキビシイ冬の寒さに良い感じに紅葉してきだしたかなーって。
ピンクプリティはあまりうちでは紅葉する事がない印象なので、どこまで色づくか楽しみにしています。
うん、今年は多肉ちゃんの紅葉には良い気候なんだがなーっ。
私の体長の関係で良い感じに紅葉する道は絶たれているのが残念。

ちなみに、ピンクプリティは地味に増えてます。
白牡丹もそーなんだけれどピンクプリティも意図しなかったら増えすぎずでも減りもせずな道をたどるのかな??


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

にゃんこ

こんにちはー!
ちょっとパタパタしていて伺えてなかったのですが
落ち着いたので遊びに来てみたらば…
なんとちぃやん(^▽^)ノ さんがハンターになっとった!!∑(゚Д゚)

モンハンおもしろいですよね〜♪
私も最初の頃はよくやられていたのですが
モンハンは”慣れ”のゲームな気がしますぞ!
モンスターの動きをよく見て覚え、
基本はモンスターの攻撃が当たらないよう避けつつ
隙を見て攻撃するやられなくなりますよー(=^ェ^=)b

そちらでも吹雪くことがあるのですね!
でもその寒さによりピンクプリティがかわいくなってくれているなら
悪いことばかりではない…のかな??
でもでもちぃやん(^▽^)ノ さんはほんとに風邪など召されぬようご自愛くださいね!!

それから先日のブログに書かれていたことですが
手続きは大変かもしれないけれど
年金をもらえる可能性があるようでしたら
ぜひぜひ申請されるべきだと思います!
確かに取るときはしっかり取るクセに
支給する際はほんとに不親切ですよねー(。’-')(。,_,)ウンウン
でもこちらもちゃんと払っているのですから
もらえるものはシッカリいただいちゃいましょー!!
by にゃんこ (2018-02-08 12:59) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

こんにちはー。
福岡で寒いならば…… にゃんこさんのところは……と思ってしまいます。
そうそう、私もハンターになりました。
にゃんこさんがされていて凄く楽しそうでソフトを買っちゃったんです!!
ちなみに、4G以外に3と3Gを持っているのですがそこにたどり着くのはいつになるやら。
本当、操作は慣れですね(汗)
まだまだ操作慣れしていなくて「あ゛あ゛あ゛ーーーっ、なんでそこでそんな動きをするのーーっ!!」な事をしていて隙を見て攻撃が……上手くできていない(汗)
でも、楽しいデス。

そうそう、福岡でも吹雪く事はあります。もの凄く珍しいですが(汗)
でも、寒さが厳しい方が紅葉するからピンクプリティとかますます紅葉する事を期待しています。
ここ2週間くらい寒いからその間にウハウハならないかなー??

年金。
本当、手続きが大変な上に申請しても私の場合もらえる確率が1/2くらいかな??
申請は何度もできるみたいですが、1度目より2度目の方、2度目より3度目の方が通る確率がだんだん減っていくみたいで、最初から専門の人に頼まんだ方が良いみたい(汗)
その専門家もどこに居るのやら……という感じで(汗)
でも、本当、きちんと支払っているのだから、こんな時、もらえるならば……ですよね~。
とりあえず、申請で失敗しない為にも色々と情報を集めて慎重に進めていきたいデス。

by ちぃやん(^▽^)ノ (2018-02-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綺麗なシャビアナたち元気な黒法師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。