SSブログ

微妙な京美人 [多肉植物(美人系)]

お散歩がてらスーパーでの買い物を頼まれたので行かなきゃいけない。
でも、四六時中ネットに張り付けになっている父が居ないのでネットが出来るーーーッ!!
現在、お散歩<ネットの状態でいるちぃやんです。

ま、ブログの更新とかしかやることないんだけれど。
あとは、美味しそうな料理レシピを捜索とか(笑)
小籠包とか肉まんとかの手作りのレシピを見つけた。
食べたら駄目な素材とかもあるので冷凍物とか店頭販売のモノとかちょっと怖いんだよね。
ま、店頭販売のモノは最初から食べたら駄目な項目に入っているのだけれど。
手作りだったら安心して食べられるので作れるようになったら作ってみたい。

ちなみに、見つけたレシピはこちら。

肉汁じゅわ〜♪皮から手作り小籠包
https://cookpad.com/recipe/4529657


551みたい!と言われる肉まん
https://cookpad.com/recipe/2133804

なんか、美味しそう~。
ただ、小籠包で使われてる塩糀は私はNG素材だからそれ抜きで……かな??


ううー、色々と制約が多い。



さて、美人という名で美人ではない子。



P1270216.JPG


京美人

うーんっ。
今年は絞り気味に育てているのだけれど見事に絞られていませーーーんッ。
ってかチョンパした下から出たお子さんって比較的染まりやすいはずなんだけれど、染まってもいないし。
日当たりはうちでは良い方の鉢に入っています。
なのに、色白可愛らしい美人さんに育ってくれないのはなーぜーーー??

ちなみに、桃美人や星美人は日当たりが悪い場所で育てているせいで今年は紅葉せず可愛くない。
せっかく気温としては寒さが厳しく染まりやすい条件は整っているのだけれどね。
日光浴させる為の移動がちょっと……

この子は放置してても日にあたる場所にあるから日中、晴れていれば日に当たっていられる場所にいるのーーっ。
長時間、日に当たっているのーーッ。
でも、みどりんなのーーーっ。

なんでだろうねーーーー??

とりあえず、そこそこの大きさにもなっているし春には独立させましょう……て感じではあります。
ちなみに、東美人とかもいるはずなんだけれど……どこに居るかな?? 状態です(汗)
たぶん☆になっていないからどこかにいるはず。

美人さんって比較的、強くて育てやすいよね~。







さて、モンハンの事。
ちぃゃんは今頃、4Gやっているのですが、奇跡的にゴア・マガラを撃退できてようやく先に進められた~。
武器は双剣がお気に入りなんだけれど、操虫棍も最近使い出している。
色々と試してみたけれど、この二つが使いやすい感じ。
んで、オトモアイルーをスカウトできるようになったので、二匹と一緒に修行中の身でございます。
アイルー可愛いよね~。
頑張って戦っている姿とかキュンキュンするよーーー(≧▽≦)

なかなかオトモをどうやって一緒に連れて行くかが分からなかったりしていたんだけれど、やっぱし一緒に戦いに行くとテンション上がるわーー!!!


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。