SSブログ

うちのトップスレンダー [多肉植物(トップスプレンダー)]

こんにちはーっ。
病院の測定で毎週妙に脈が速くてとうとう脈を遅くする薬が処方されたちぃやんです(汗)
ついでに血圧計も買うように指示されて、昨日、急遽、買いに行った。
行って血圧と脈を計ったら……脈が77……って正常値????
あれーーー??
脈が速いのって病院に行く時だけ????

病院に行く時っていつもよりも朝早くに起きて朝一で動いていくから脈が速くなっていただけなのか??
とりあえず、薬を飲んだ後とかこまめに計るってデータを取っていたりします。
脈が速くないのに遅くする薬を試用してもね~~~~。
ちなみに、今朝、薬を飲んだ後の血圧135……高いわーーーーっ!!!!!




さて、うちの中では古株に入りつつあるのかな?
多肉ちゃん熱が再熱した時に買った第一段の子。



P1270221.JPG



トップスレンダー

増えやすい子のはずなのだけれど、うちでは相性が悪いのかなかなか増えてくれない。
そして、よく縮まっていく。

水管理の問題なんだろうけれど。

この子はけっこう強いし大胆に育てた方が大きくて立派に育つみたいです。
一昨年、ぶっこみ鉢でご立派になっていた姿を見ていて育てるコツが分かった。
分かったんだけれど、去年は……仕方がないよね~。

ドS管理にしたからヤバイかな? と思ったけれど、意外と生き残ってくれました。
それだけでもOKか???

若干、徒長しているってのもあるから春にはチョンパかな?
チョンパした方が根っこの更新もできるし増えるから一石二鳥~。
とか思うのは私だけ??

この子の場合、葉挿しでも増えやすいからチョンパで増やさなくても良いのだけれど(汗)
どーやって多肉ちゃんを減らしてもう少し管理が楽にできるように……と考えているのに見ていると増やす事を考えてしまう(汗)
でも、保険株も重要だし~~~~(←言い訳)

断多肉への道は遠そうです。



さて、モンハン4Gでアイルーをスカウトしまくっているちぃやんです。
ううーっ。
可愛い子も居れば……そーでない子も……(汗)
手当たり次第は辞めようと最近心に誓いつつ……
アイルーが可愛くて仕方がないので手当たり次第、スカウトしたくなるよーーーっ。
確かスカウトできる数に限りがあるんだよね~。
気を付けないと……


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。