SSブログ

今度は桃太郎 [多肉植物(桃太郎)]

こんにちはーっ。
雨の日で、ぐだぐだ家に閉じこもっているちぃやんです。
ま、低気圧で体も調子が落ちるからぐだぐだな日があっても良いさ~。
録画したTVでも見よ……とダメダメな日々を過ごしています(汗)
モンハンもしつつ、本も読んでいる。
最近読んでいるのは「異世界食堂」。
食事制限のある身としては、食べたくなって仕方がない(笑)


さて、桃太郎似のセクンダを出したのでこちらはホンモノの桃太郎。


P3240243.JPG



赤い爪がカッコイイです。
花芽もみょぉぉんと伸び出して~。
花芽よりお子さんが欲しいと願う悲しさよ。

よよよっ。



こちらはHCで激安でゲットした桃太郎。


P3240244.JPG


狩ってから植え替えしたかな?? という疑問も少しありつつ放置(汗)
狩った後、すこしして入院したからそこら辺の記憶が曖昧。
最近、記憶力が弱いのは病気のせいって事にしておこう。
とりあえず、狩ったは良いけれど☆になりました~ッなんて悲しい結果にはならなかったから良かったよー。
下手に水を辛目に管理した入院期間だけれど、それが吉と出たか??
いやいや、もう一匹の方は若干、調子が悪いみたいだけれど……どーなんだろうね??

春になって新しい葉が出てきてそこが元気だから問題なし??
古い下葉が弱っているだけだから~、とか経過を見守っている最中デス。

とりあえず、上の桃太郎は植え替えないとなーーーーーーッと春前から思っていた大きさなんだけど、結局、体力が尽き果ててこの春、植え替えを決行できずに終わりました。
今年の秋は……この春ほど植え替えラッシュにはならない……予定。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綺麗なセクンダブルーヘイズの今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。