SSブログ

元気な月桃ちゃん [月桃]

こんにちはーっ。
うちの月桃ちゃん。



PB010036.JPG



入院していてもこの子は大丈夫だろうと思っていたけれど、大丈夫でした(汗)
気持ち、大きくはなっていないかな?
そこは土の問題もあるのでしょうけれど(汗)
栄養価の高い土に変えたらばりばり増えるでしょう(お天気お姉さん風)

植え替えの時、土の改良考えないとなぁとか思いつつ。

思っていたよりは増えていないので、この秋の収穫は諦めました。
植え替えは体力等がない上に腰をやられているのでこの秋は断念。
嗚呼、大きくならない要素満載だ。

それでも生き延びてくれているのは嬉しい。
他のハーブはこの夏の暑さのせいかはたまた水をもらえていなかったのか、ほとんどが枯れていました。
オレガノ バーバーラチンゲイは枯れてほしくなかったけれど、しかたないね。

個人的に多肉ちゃん以外でハーブのお庭というのも憧れます。
ローズマリーやらオレガノやらレモンハーブやら自然的な感じで植えられているの~。
うちは庭づくりはさほど力入れていないから無理だけれど(汗)

趣味の園芸とか見ていて、欲しくなったのがビバーナム。
なんか初心者でも育てやすいみたいだし、春に花が咲き、秋に実を楽しめる植物らしいので今の私には良いかな?
出会いがあったら手をだしてみたい植物です。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。