SSブログ

爪が綺麗な野バラの精 [多肉植物(野ばらの精)]

こんにちはーっ。
水泳の池江選手のニュースをTVで見るたびに涙が出てしまいます。
実は私も白血病です。
治療の辛さや苦しさ、不安も色々と体験したからこそ我が事というのはおこがましいけれど、胸が痛い。
できれば、私みたいに移植でしか治せないような悪いタイプでない事を祈るばかり。
そして、一日でも早く元気な日常を取り戻せる事を同じ病気を発症している人間として願うばかりです。


さて、我が家の多肉ちゃんは母管理に完全移行している為、現在、なんとか今週中に水やりしてもらう予定になっています。
自分だったら、ちょちょいとやれちゃうけれど、どこで土が手につくか分からないし。
再び腰を痛めた為、中腰姿勢自体が無理という(汗)
痛みの具合から圧迫骨折は免れた感じですが、圧迫骨折しているから注意しなきゃなぁ。
本当、治療の副産物としてこういうのがもどかしい。


とはいえ、平然とした顔をしていのが野バラの精。



P2050043.JPG


爪が綺麗だよーっ。
現在、多肉ちゃんはお外に出しっぱなしの状態になっている為、ガラス越しにじっと眺める日々。
日中、暖かい日差しで風がない時にチョロッと出てニヤニヤしています。

他の子も形を崩さず良い感じ。


P2050044.JPG



個人的に春チョンパして徒長している姿を整えたかったけれど、流石に肺炎になることを考えるとこの春の仕立て直しは厳しいかな??
秋くらい、免疫力が今よりUPしたらできるかな?
できたら良いなぁ。

……でも、触れるのは怖いなーーっ。


こんな心境で。
とりあえず、飲んでいる免疫抑制剤が無くならない限りは多肉ちゃんの触れあいはキケンなので我慢、ガマン……ですかな??




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。