SSブログ

七福神の今 [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーッ。
現在の七福神。


P3070054.JPG


一番大きい子。

水やろうと思いつつ、一週間。
空のペットボトルで水やりすれば問題ないだろうしなぁとは思うものの、なかなか水やりが出来ずじまい。
その理由の一つは空のペットボトルが出ないから。
入院中はペットボトルのモノしか飲めなかったのでたくさん消費しましたよ。
最近だと通院の時に昼食を外でする場合、やはりペットボトルや紙パック系の密封容器のものしか飲み物は飲めないので買うのですが、そもそも最近外で食事をしない現実が。
けっか、空のペットボトルを手に入れられず。
ちなみに、現在、家では湯を沸かして飲みます(それだと問題ないらしい)

如雨露という手もあるのだけれど、外で雨ざらしにしている如雨露ってばい菌の事考えたら怖くて持てないんだよね(汗)
感染症に色々と気を使わなきゃ、一月みたいに肺炎になって入院って事になるわけだし。

とりあえず七福神は比較的水多め管理じゃないと縮んじゃうので今日か明日にはやっておきます。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫秋麗は可愛い七福神の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。