SSブログ

丈夫な花うらら [多肉植物(花うらら)]

傷ついていますけれど、花うららが紅葉で綺麗になってきました。

PA210027.JPG


水切っていた時はちょっと‥‥な状態だったのですがね。
日に当てたら綺麗に染まり始めました。
こちらはロウルサンコ産。
元から綺麗な花うららです。

花うららは玄関の寄せ植えッ子に一人徒長しちゃった子が居ます。
その子もチョンパして仕立て直せば良いのだろうけれど、そーなると寄せ植えが更に貧弱になるからこの秋はしていません。
ただ、花うらら。
徒長するんだ‥‥という感じで。
花うららは伸びにくい印象があるので、よっぽど玄関の日陰具合がよろしくないのでしょうね。
ちょっとはお日様に当たる環境なんだけど。

そして、花うらら。
過酷な状況だったのもあるでしょうが、お子様をつけにくい増やしにくい印象があります。
葉挿し成功率も悪いらしいので、チョンパして増やすしかないだろうけれど、まずは大きくしてからチョンパで増殖を考えないと葉を残したチョンパしないと増えそうもないから、小さいままだと厳しいかな?

花うららは二つとも、この三年の過酷環境の中で一回り小さくなったのでまずは大きく育てる事が先かな、と思っています。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。