SSブログ

小さくなったトップスプレンダーの今 [多肉植物(トップスプレンダー)]

秋にチョンパして玄関から救い出したトップスプレンダー。


PB240004.JPG


根付くまでに時間がかかったせいか、小さいまま冬越です。
成長期に水多め管理にしたら大きくなるんだけどねーっ。
間に合わなかったか‥‥
春に期待せねば。

今からはこれ以上縮まないように気をつけないと‥‥


で、今日は庭の多肉ちゃんに水やりしていました。
12月なので月一水やりで良いのですが、すでに水やりサイン出している子がゾロゾロ。
うーん。
秋に甘めにしすぎたかな?
と、いうか新入りの子が水くれーーッと訴える。
まだ環境に慣れていないのかな?
本当は水曜に水やりした方が天気的にも良さそうですが、水曜に私が骨髄検査なのでその後一週間は腰が痛くなって水やりできないんだよねーーっ。
なので、今日水やりです。
曇りの日が続くのですが、週の後半晴れるので大丈夫かな?
成長期みたいにガッツリしっかり水やりではなく、鉢から水がちょっとこぼれ出るか出ないかの水やりです。
ちょっと心配ですが、氷点下にならない気温だし、今年は寒くなるというので今はしっかり水吸って冬越しに水を貯めてくれればいいなーっ。




**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。