SSブログ

ビアホップの今 [多肉植物(ビアホップ)]

この秋チョンパしたビアホップ。

PB210033.JPG


土がもう駄目になっていたのもあり、根をいっそうする為にチョンパしたのですが、なかなか根付かないまま一月。
よーやく根が出てきています。
遅いなーーーっ。

そーいえば、ビアホップってカット苗は今まで根づくのが遅かった印象。
個体差とかではなく、うちでは根付きにくいタイプなのかもしれません。
ちなみに、土を湿らせていたら根が出やすいタイプもあるのですが、ビアホップは根が出る前に水やりしたら蒸れた(泣)
一度根付けばかなり強い品種なのですがね。

先週から寒くなったのもあり、お部屋に取り込んでいます。
ビアホップは比較的寒さに弱いと言われますが、うちでは通常はお外。
しかも、梅雨以外は雨ざらしのお日様ガンガン当てて育てています。
それで育つから大丈夫。
かなり厳しい環境で育てています。


ゆっくりと根付けば良いから根が出てきたし問題ないか。
大きくするには春かなー?
この鉢がモリモリさせたいと思うけど、どーだろうね。
ちなみに、Instagramでビアホップチャレンジをアップしています。
葉挿しからモリモリできるかな? というチャレンジです。
そのうち、こちらもアップ出来ればなーーー。

‥‥写真撮らないと出ないのですがね。

写真撮ってません(笑)


**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。