SSブログ

お一人様のリラシナ [多肉植物(リラシナ)]

2.5号鉢で管理しているリラシナちゃん。

P1110023.JPG


ずっと単独管理しています。
紅葉する様子ゼロ。
マイウェイを貫いております、

リラシナって大きくなるよね?
昔5号鉢サイズを見たことがある。
今までデカ多肉は作っていなかったのだけど、最近、興味が出だしてこちら春から時間かけて大きくしようかな? と思っています。
さて、うまくいくか‥‥

リラシナは伸びにくいから途中で伸びてチョンパするハメになりましたーーーってのは避けられる分、可能性はある。



さて、通院を除けば2ヵ月ぶりにお出かけしました。
出た先が百均ってのがミソだけど。
ついでに閉店セール中の手芸屋も見に行った。
この春、なんだかんだでスーパーやドラッグストアなど必要な店が次々と閉店していくそーな。
これからの買い物、どーなるのやら‥‥不安に思うこの頃。
今、地域で生き残っている店。
肉屋と天ぷら屋‥‥どーやって生きていけっていうんだ?
今は母が買い物に行ってくれているから良いのだけどね。
足が悪くなって困るのは身の回りで生活する為の店が歩ける距離にないって所。
公共機関使うのも踏ん張りが利かないからバスや電車は立って乗るのは恐怖以外のなにものでもない。
自転車は禁止されている。
免許持っていないけど、とーぜん車の運転も足が悪いから免許取得にトライなんてできやしない。
母が買い物にいけなくなったら生活崩壊するんじゃないかって不安に思うこの頃。
せめて自転車に乗れればなぁ。
転けたら骨折するからという理由だけど、補助輪つけたらOK?
大人用の自転車に補助輪なんてないのだけど三輪車って手は残っている?
まぁ、電動自転車じゃないと足の負担が大きくて乗れないだろうけど。
自分の体や生活の事とか突っ込んだら悩ましい問題山積みです。
足が悪くなると分かる。
身の回りの商店街やスーパーの重要性を‥‥
現状は、とほほ、です。

**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。