SSブログ

プリズムの今 [多肉植物(プリズム)]

去年買ったプリズム。
しっかり安定して育っています。

IMG_20211104_164107.jpg


10月はじめ、真夏日で日陰暮らしにしていたから伸びちゃったのが残念だけどね。
それまでは形が良かった。
チョンパしても良いけれど、もう寒くなっているので今年はこのまま。
来年秋にチョンパで仕立て直し候補です。

すでに紅葉がはじまっているみたいでうっすらとピンクになっているので、比較的紅葉しやすい子なのかな?
可愛いから増やしたい。

葉挿し成功率は高いみたいだから、秋に葉を取れば良かった。
失敗しっぱい。
まぁ、子株が一つ出てきています。
子吹きもしやすいかも?

ちなみに、子持ちで買ったのだけど、その子は今年春に独立させたのだけど夏越できずに駄目になりました。
お一人様管理しとけば良かったけれど、寄せ植えだったせいかもしれないけれど、春が短くあっという間に夏になったせいなのかもしれない。
しっかり根付かないと最近は夏越しづらい印象。
そういう意味で福岡のうちでは秋にいじった方が夏越しとしては良さそうです。


**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七福神と七福美尼姫秀麗の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。