SSブログ

姫秀麗の今 [多肉植物(姫秋麗)]

姫秀麗。
秋に仕立て直ししたのですが、暴れている部分をそのままにしていたら良い感じになってきました。

IMG_20211127_151217.jpg


このまましっかり蒸らさず育てばモリモリあふれる姫秀麗鉢になるのかな?
夏場でも日にガンガン当てている(半日陰ですが)ので蒸れやすさはあるのかもしれない。
缶で育てていた姫秀麗の方がかなり駄目になったので、やはり缶の中は夏場は直射日光で中が暑くなるからいけないのかな? などと。
日陰暮らし用だと問題ないのだろうけれどね。

モリモリあふれ出る姫秀麗の鉢をめざしていますけれど、2鉢分の姫秀麗、今のところそこまで増えていないかな?
今年春に人に一鉢分やったのも増えていない原因なんだけどね。


**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリズムの今桃太郎さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。