SSブログ

あまり変化のない多肉・秋麗 [多肉植物(その他)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ

疫病神は張り付くよ、どこまでも???
正月に野ばらの精が☆になって以来、新たな職場の出勤は一週間以上延びるは(で、結局、来週の事はどーなっているのか未だ不明ってどーよ?)だったのですが。
甥っ子に電子辞書を貸していたら、画面バキバキに割られて壊された(T▽T)
家で勉強時に使用するだけの話しで、どーやれぱそんな壊し方をするの?? て感じです。
いやはや、劣化による故障ならば諦めもつくけどね、まだ現役いきまっせーーな状態での画面バキバキで使えなくされると、安い物じゃないしね~ッ。
勉強机に置いているだけで壊すか? 普通。

本当、厄よけに七福神が欲しいよーーーっ(←気持ちの問題だ)




さて、不運が続いていますけど、多肉ちゃんは今のところいつものように変化があまりない様子。
とりあえず、天気が良い日が続くようなので水くれ状態で葉をうすーくしていたエケちゃん達に水やりしました。

そして、再び多肉にはまるきっかけになった一つ、秋麗。
10月中旬くらいに狩ったのかな?


141031_144245.JPG






141217_122549.JPG




紅葉するんですよね??
うちの子は成長点の所が若干色づいている程度で紅葉してないです。

なんだかなーっ。
日照不足なのかな?
何が原因なんだろう???

色の変化を楽しみにしていたんだけど(^▽^;)
冬に入ると日当たりが一日4時間程度しか確保できない我が家。
そして、窓際のお縁に置いている(←日が差せば日中は暖かなので)
そのせいで色の変化なしなのかな??
外に出して日光浴した方が良いのか??
でも、鳥被害とかのブログを読むと……多肉を外に出すの、イヤだなーっ。
今は家に待機状態だけど一応、来週から出勤にもなる(予定……たぶん……希望的な願望?)ので雨対応もできないし。


まぁ、この色に関しては結構好きだったりします(^▽^)v
成長も安定しているし強い子ですね。
そして、葉ざしの赤ちゃん秋麗もしっかり成長しています。
増やしやすい子だわ。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。