SSブログ

多肉植物 ファンクィーンの花 [多肉植物(花)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、気に入りのマーガレットレッピンの鉢を倒しちゃった~(T▽T)
室内に置いているので、株も部屋も大惨事です。
まぁ、株はさほど傷んでいる様子もなくホッですが。
なんか、ここ最近、続いているなーーーっ。
もう続かないでおくれーって感じですが。


さて、ファンクィーンに花が咲きました。



150524_135714.JPG



ちんまりとしていますが、可愛らしい花です。
とはいえ、多肉の花ではなく葉の形や変化が好きで育てているちぃやん。
交配するわけでもないですしね。
いや、何か他の種があったら交配に挑戦したくもなったでしょうけど、他に花芽がないし。
4月頃だったら月影さんが花咲かせていたけどね。
なかなか上手くいきません。

とりあえず、花はチョッキンして、挿し木しておこうと思います。
上手くいけばお子さんが誕生するらしいし。

……上手くいくかな??




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。