SSブログ

可愛い百均アイテムいろいろ [園芸用品]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
よぉやく葉挿しで出てきた七福神の赤ちゃんは、葉から独立失敗して☆になりました。
うーん……弱いわ(p_;)

私、七福神と相性悪いのかしら?? とか思う。



でも、庭造りの本に書かれてあった事。
「枯れても気にしない」
その子がその環境に合わなかっただけの事だから……て。
そうね。
うちのローズマリーも1株目は数年生きたのに、その後お迎えした子は何株駄目にしたかしら。
ようやく、去年の秋に向かえた子が上手く環境に適合しているみたい。
同じ種であっても駄目な子は駄目で良い子良いんだもん。

でも、ローズマリーのようにどこでも手に入る子だったら次~ッて気になるけど、そーでなかったら……うちの環境に慣れて大きく育ちお子さまボコボコ産んで下さい(≧人≦。)って思うわ。
生まれた赤ちゃんが☆になっちゃうと「しょぼ~ん」だよ。
昨日紹介した七福神もそーだけどね。
なかなか枯れても気にしないって気にはなれないわ(pД*q)






さて、昨日は急遽、天神と博多に行くことになったので、ついでに百均に行ってきたのよーっ。
だって福岡でナチュは天神しかないもの。

って事で、買った物。
ナチュラルキッチンにて。



150612_134956.JPG



これ、前から欲しかったんだよねーっ。
ここ半年、行っていなかったら買えなくて……そのうち廃盤で手に入らなくなるのかな? とか心配していた。
とりあえず、出ている間に買えて良かったよ~。

後ろに1号鉢をのせられるの。
可愛いディスプレイアイテム。

ただ、作りは百均です。
一つ一つチェックして一番綺麗なのを選んだ。

ナチュのアイアン系はちょっと……作りが雑なので要注意。

そして、篭も買う予定だったけど、よくよく見ると小さい?
あれ? 小さくなった??
家に帰って以前買った篭を見たら小さかった。
ううーん、元々小さかったのね。
なんかもう少し大きなイメージがあったわ。
だったら、あれで良かったのに。
なかなか天神にいかないし、ナチュの為に行くことはないから買っておくべきだった。こんどいつ天神に行くかな??

と、言うわけで買い物失敗しています(´_`。)

あと、ナチュのグリーンネックレスも狙っていたんだけど盛り盛り感がなかったので辞めちゃった。
これは時期的なものかな?
諦めてお家のグリーンネックレスを増やしてみます。






あと、博多駅バスターミナルのダイソーにて。
ブリキのジョーロ。


150612_135237.JPG



150612_135223.JPG





なんとも味があって素敵。
これ見たの初めてなんだけど……天神のダイソーや近場のダイソーで見たことがない。
新商品なのかな?
店頭でも残り少しになっていた。



実用として使っても良いんだけど、鉢カバーや穴を開けて鉢として使えるよね??
だって上がこんなんなんだもん。




150612_135251.JPG




もう、「植えてください」と言わんばかりの開きよう(^▽^人)
同じ大きさのミルク缶とかもあった。

ちなみに、そこそこの大きさ。
トマト缶より少し大きいくらいの幅。
たぶん3号サイズくらいじゃないかな??


セダム系とか盛り盛りするのを植えても可愛いかな? と思って買っちゃったのよぉ。
形ものは場所とるのが難点なのに。

……問題は盛り盛りになるセダム系はあまり持っていないってことか。



ということで、多肉をチェックしに百均に行って、同じコーナーにディスプレイしていたこれらに行っちゃったよ~という行動でした。
ディスプレイ効果って絶大。








最後にちょっとお見苦しいものを……

乙女心を増やすためにチョンパ……して……。
育成鉢を可愛くお外で飾りつつ育てよう~計画でこんなのを制作中。



150610_163717.JPG




多肉タワーです。
今現在、スカスカです。


とりあえず、上段が乙女心。
下段は色々。
この前買ったプロリフェラの親株とかも入る予定。

あともお部屋多肉をもう少し減らす為&お外で厳しく強い子を育てる為にいくつかこっちに持ってこようかな?? と計画中。
思い切って、お外多肉にできる子……居るかな??

今日、時間がたっっぷりあるのでもう少しいじる予定。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。