SSブログ

アポロピックを作ってみた [園芸用品]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ダニ祭り、終息しているかと思いきや。
カイガラムシ被害で遠くに置いていた多肉ちゃんが餌食になっていました。

(ノД`)ハァ

とりあえず、見える範囲で潰していき、月桃スプレーかけたけど、効果あるかなー?
殺虫効果は期待できないけれど、忌避効果がある事を信じよう。
様々な種類のにダニに有効なのは有名だし。
そういう意味ではお掃除の時にシュシュシュッとしてフローリングなどをふいていくのも部屋のダニに有効なんだわ(笑)

ちなみに他の子は月桃スプレーをしだしてハダニの数が減った気がする。
と、いうか見かけなくなった。
月桃エキス、効果あるのかも??

持続性がどれくらいかが分からないけれど、数日に一回スプレーするくらいで良いかもね。



そして、多少、ダニ祭りに振り回されなくなったので、こんなの作ってみました。


150924_091636.JPG



アポロピック(注意:食べられません 笑)

久々にグルーでアポロチョコを作ったのぉ。
久々というよりおよそ一年ぶり。

だいぶん失敗したけれど、なんとか感覚を取り戻し、できたのが6本。
フェイクスイーツもガーデンピックとして使うと良いかな? って事で。
フェイクスイーツは昔作っていた事があるので、色々と作り方は分かるし材料が残っているので、そうかガーデンピックにするという手があるわ!! と。
樹脂粘土の方は雨に濡れるとどーなるかわからないけれど、こっちはグルーだから雨ざらしでも安心だわ。


挿してみた。


150923_150606.JPG



無法地帯の暴れ多肉寄せ植え。
このいい暴れ加減といい加減さが可愛くて気に入っている。



150923_150421.JPG



UP。
なんかキノコが栄えてみたいで良い感じ。
色味のバランスとかも悪くないかもね。

ピックの長さとかも気になったんだけど、短くてバランスとれないとかはなかったので問題ないかも??
小人の靴をピックにという計画は、靴が重いのが難点で未だ納得できる出来ではないけれど、こちらは問題なさそう。
気が向いたら色々と作ってみようと思っています。





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。