SSブログ

綺麗になってます 花うらら [多肉植物(花うらら)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
秋の日差しって怖いね。
昨日は朝から日差しがギラギラ。
なので白牡丹が焦げてた(汗)
もう大丈夫だろうって思ったのに。

しかも、日中は日差しから逃げている野ばらの精のお子さんがハラッと成長点近くの葉ほ落とす。
葉のみやられた感じだけど。
朝日しか当たっていないけど、お子さんにとっては朝日が強烈だったのかね???

まだまだ油断が出来ない福岡の気象です。




さて、花うららがだいぶん綺麗になった。



151017_113430.JPG



こちらは、ロウルサンコ産。

縁取りの紅も復活し、深紅になる日も近いか???
成長点近くから青白くなってきているし良い感じ。

普通に安定的に育っていて手の掛からない印象なのに、綺麗になってくれるのが有り難い。
夏の日差しの少なさでも徒長もせずに居ますし、こういう子って安心して見てられるなーっ。
今のところ増えないけどね。
葉挿し成功率が少ないみたいなので、お子さんに期待せねば。
何年も付き合えば出てくれるかな???




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。