SSブログ

美人多肉の紅葉 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
美人さんが紅葉し始めましたvv



151101_095726.JPG


桃美人
ポッと頬を赤らめだしたけど、写真ではあまり色が写らないのね。
その姿にノックアウトして狩った多肉ちゃん。
そういえば、多肉熱再発したきっかけの子の一人とも言う。
可愛い。
確か葉挿しして無事にお子さんができている記憶があるんだが、今やどこにいったのやら(汗)
葉挿しで増えやすいけれど、成長がもの凄く遅いです。
ちょっとのびているし、春に植え替えしてチョンバかなーって思ってます。




151101_095713.JPG


星美人。
紫になってきたよ~。
去年はカット苗で届いたばかりで紅葉を楽しむ事は出来なかった。
無事に根付き問題なく成長している。
そして、問題なく今年は紅葉しだしたみたい。
どれくらい可愛い色合いになるか今から楽しみです。





そして、月美人も紅葉し始めました。



151106_162433.JPG



狩った後に下葉がどんどんジュレったので心配したけれど、無事にのりきったみたい。
三株とも無事に根付いて成長中。
紅葉の姿を見ると星美人=月美人なのかな?? とも思える。

名前で狩りはしているけれど、結局その姿が好きかどーかなんだよね。
私は好きです。



あと、東美人も持っているけどカイガラムシにやられ、強制チョンバされ、小さくなり現在多肉タワーで頑張って根付き中。
根付く事に忙しくて紅葉はまだですね~。
今年は難しいか??




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。