SSブログ

増えて困る多肉? パープルキング [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
紅葉しているの……かな??
パープルキング(別名 初恋)


151208_100315.JPG



初恋という名のとおり、ほんのりな色具合。
でも、けこう大きい。
去年カット苗でゲットした子ですが、安定的に育ってます。

あと、葉挿しがしやすい。
去年葉挿しした子は……



151208_100327.JPG


大きくなったなーッ。
ってか、親株と変わらないくらい大きい。
成長の早い子だ。


この子は増えて困る要素満載感がヒシヒシとしています。
意図的に増やそうと思ったらものすごく増えそう(汗)
場所的な問題もあり意図的には増やさないようにしております。
でも、一鉢でまとめて管理した子とかはカッコイイ具合になるとは思うけどね。
なにせキングだし(笑)






[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

りこ。

そうなんですよね~~初恋、、でかくなるうえに
葉挿しの発芽率がハンパなく高い!
これぞFFKってやつですね。
捨てるのも忍びないし、
マンションの花壇とかにそっと入れてこようかと思ったりしてます←イケナイ。
by りこ。 (2015-12-15 12:58) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>りこ。さん

初恋、でかくなるし増えますよね~。
葉挿し率100%ってくらい!!!
まぁ、秋麗のように気付いたら自然と落ちた葉から増えまくる迷惑さがないだけマシかなー? とか思うのですが(笑)
捨てるのが忍びないの分かります((0(>0<)0))

あ、うちも近所の花壇(←地元民が手入れしないと荒れ放題)があるのですが、誰かがアップルミントをそっと入れてました。そして増えまくり今では雑草扱い(笑)
私もそっと入れる……考えた事あります。
皆、考える事は一緒ですね!!!
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-12-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。