SSブログ

多肉植物 桃美人がポッ [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
多肉ちゃん達が紅葉する為にも晴れの日よカモーーンッ。
12月に入って雨続きだなー、な福岡です。


桃美人がほんのり染まりだした。


151208_100655.JPG



この紅葉姿が好き。


151208_100747.JPG



全面に染まるのも良いけどこのポッと染まるのも綺麗だよね~。
そういう意味では乙女心のようなタイプも好きだけど。



美人系は安定的に育つので育てやすい印象。
ちょっと延びちゃっているので来年の春にはカットかなー?
その方が増えるし。
増やしたいし。
保険株もつくっておきたいし。
意図的にしないと増えない子でもあるわな。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

にゃんこ

桃美人の紅葉、上品ですね〜♪
やっぱりふっくらしていてかわいいし(*´▽`*)

えっ!?美人系って安定して育つんですか?∑(゚Д゚)
じゃあうちの月花美人はナゼ…
実は美人気取りなだけでほんとは美人系じゃなかったりとか?

私に美人系はかわいく育てられないんだ…と思い込んでいましたが
来春の多肉狩りでは美人シリーズ、
思い切って狩ってみることにします!!( ̄^ ̄)ゞ
by にゃんこ (2015-12-16 11:58) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

桃美人。
控えめさんのふっくらさんです。でも、この控えめ紅葉具合に惚れて狩っちゃった子でもあります。
なんか東洋の美人さんって感じ。

月花美人は育てた事はないのですが、うちの美人系は生育にはあまり手がかからなかったです。綺麗に育てられるかは別ですが(汗)
気が向いたら水やって……とりあえず日に当てて……で桃美人はこーなった。
かなり適当に育ててます。
なので、ギュッとはしていないのですが、桃美人や月美人・星美人あたりはギュッとしていなくても紅葉した姿はなかなか可愛いのでお薦めですよ^^
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-12-17 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。