SSブログ

マーガレットレッピンの今 [多肉植物(マーガレットレッピン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
この前バラバラ事件を起こしたマーガレットレッピンの葉は、だいぶん数を減らしたもののようやくダメになる葉が少なくなったかな?? という感じ。
意外と多く残ったという印象ではあります。
ここからいくつ芽が出てくるのかな??

元気な葉であれば葉挿し成功率は高いレッピンではあるものの、弱った葉だからなーーーって感じ。



さて、保険株に狩っていた子は、



151208_100641.JPG




けっこう綺麗。
ってかバラバラ事件を起こした子が確か保険株で狩った子だったような??
この子は形が綺麗で気に入って狩った子(だったと思う)

でも、お子さんができないんだよね。

秋に植え替えを行ったのですが、その後勢いよく成長し、2.5号鉢では小さい印象。
うーん、植え替えの時に3.5号鉢にしておくべきだった。
植え替えの時はまだ余裕があったんだけど、意外と成長するタイプだったのね。


もう冬だしなーーー、と植え替えを悩むところであります。
この子……群生株になってくれる見込みは今のところ?? ですね。
まぁ、順調に育ってくれればそれで良い。






[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。