SSブログ

モリモリな多肉 熊童子 [多肉植物(その他)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
年末に作ったブラウニーが好評で姪っ子が今日、友達と作ることになったは良いけれど、パウンド型の方が良いよね? って事になり家中探していたちぃやんです。
お菓子作りはあまりしない人間なのでね。
妹が好きで道具は揃っていたはずなんだけど、所定位置に片づけていないので「有るはずなんだけど~」で探してました。

が、無い。

なので買ってこようって事になりリアル店舗に行ったけど高くて断念(笑)
パウンド型ではなくケーキ型で代用しようってことになったけど、その後の捜索でパウンド型が出てきたよ。

型を買わなくて良かった~。
店舗価格が高くて良かった~~~ッ(笑)
ネットでポチる前で良かった~~~~~ッ(笑)

ちなみに、年末に作ったブラウニー。


151228_195737.JPG


✽*チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽
http://cookpad.com/recipe/1131825

程良い甘さで美味しかった~。
この時は型がみつからずにケーキ型で代用していたの~。
まぁ、敷紙の関係でパウンド型が良いって話しになっただけなんだけどね。

妹よ片づけは所定位置にしておきましょうってつくづく思う。
実家だから、勝手にしちゃうんだよね~(聞いてくれれば良いのに)



さて、私には珍しいもけもけちゃん。



151225_143001.JPG



熊童子

気付いたらすごいモリモリ状態。
と、いつも言っている気がするけれど。
脇芽もすごくてやる気満々なの。

やっぱし寒くなると居心地良いのかな??
イマイチ分からないけど。
姪っ子が気に入っている多肉の一つでもあります。

爪、黒くならないかなー?
なかなか黒くならないけど。

日当たりが一番良い所には置いているけれど、なかなか条件的に難しいのかも? と思っている。
ま、無事に生育できているから良しとしている。





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

にゃんこ

はっ!クマちゃんがモリモリだっ!!
我が家はちぃやん(^▽^)ノ さんのところみたいに
モリモリにはなってくれないのですよ〜
脇芽もイマイチでませんし…(ノД;)

クマちゃんは寒さに弱いと聞きましたが
そちらの今時期ぐらいの気温は
もしかしたらクマちゃんには適温なのかもですね〜♪

ところで
ちぃやん(^▽^)ノ さん、お料理がお好きなのですね!
最近ちぃやん(^▽^)ノ さんのブログへ遊びに来ると
美味しそうな写真でお腹が減ります(笑)
by にゃんこ (2016-01-05 22:07) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

クマちゃんモリモリです。
育てきれる自信はまったくなく、半年くらいで☆になるのを覚悟で狩ったのがうそのようです。
この子はお部屋育ちなのですが、環境があったのかな??
すごくやる気満々なのでこっちとしては嬉しい驚きでもありますが。

クマちゃん、寒さに弱いんですね(汗)
暑さに弱いのは知っていたのですが。
ある意味、気温としては丁度良いのかな??
それとも、今年の春日和の気温が適合しているだけなのかな??

料理は親が共働きだったというのもあり学生時代から必然的にやらねばならなかった事柄だったので、せっかく作るならば美味しい物を……となった結果ですね。美味しい料理を作って食べるのが好き、て感じでつづけた結果ですね。母が料理下手なので、美味しいご飯を食べたくて毎日自分で作ってます。
でも、ケーキ作りは苦手だったりします(笑)
簡単なものしか作れない(汗)
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-01-06 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。