SSブログ

グラウコフィラムが大増殖 [多肉植物(小粒セダム属)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
先週から水やり開始しているのですが……先週やった水やりの鉢に一部再び水を与えた気がするちぃやんです。
うーん、いくつか分散して行ったからなー。
確実にこっちの鉢は水やりしていない……てのが残っているので。
と、いうかこの子達は水をやったかな?? で与えた子も少なからず。
葉の状態と鉢の重さを見て水やりしたけれど逆にした感じMAX。

……変則的な子を除けば一気に水やりした方が良いですね。ハイ
それか2週間に一度で水やりするか。
大失敗だわil||li(つд-。)il||li

多少大丈夫かとは思うけど早く土よ乾いておくれ~~~~~ッ。



さて、グラちゃんの勢いが止まりません。


151116_083625.JPG


11月中旬







151121_093139.JPG


11月下旬






160121_100543.JPG

1月下旬





160220_123158.JPG

2月下旬





160331_161422.JPG

現在


正式名 グラウコフィラム(←覚えきれない)

前回の記事はこちら →http://niku-niku-love.blog.so-net.ne.jp/2016-03-17

3月に入り成長期スイッチオン。
いっきに動き出して……出して……一度これでもカットしているのですよーーーっ。
なのに、どんどん脇芽はでかくなるし動くし動くし……。

キャァァァァァッ、て感じです。


どちらかというと、キミ蒸れない?
すでに最近の気温にバテ気味??

とか心配する部分もあるのですが。
とりあえずもう一度カットしてハゲにした方が安全なのかしら??
気むずかしい子で夏に消滅する話しは聞くので安全パイがわりに保険株をいっぱい作っていた方が良いのか?? とか思う。

嗚呼、このいかにも蒸れそうな現実をとりあえずどうにかしなきゃーーーーっ!!!!







ちなみに、毛有りダシフィルムも成長しています。


160324_091313.JPG



前回の記事はこちら →http://niku-niku-love.blog.so-net.ne.jp/2016-03-02

爆発的な動きはないモノの地味に増えている。
なかなか楽しいヤツだよー。
この子は地味に可愛いので地味に増やしたい子でもある。




もう一つ、パリダムかヒスパニクムか分からない子は姿がコロンとしていて可愛い。


160324_091512.JPG



前回の記事はこちら →http://niku-niku-love.blog.so-net.ne.jp/2016-03-02

この姿がお気に入り。
夏の姿はまた変わるのだろうけど。
今だけだよ。







[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。