SSブログ

多肉狩り ローラをようやくゲット [多肉植物(ローラ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日の夜に今日は風が強いと母からの情報を得たので一部多肉ちゃんを取り込み。
ええ、植え替えたばかりの子やまだ根がしっかり出ていないカット苗の子など飛ばされるーーーーっ。


で、実際は……風強くなかった。

どこから強風注意報の情報は得ていたんでしょう?
天気予報を確認すれば良かった。
とりあえず、これから家に閉まった多肉ちゃんを外に出します。


さて、UPし忘れていた子ですが、少し前にこの子をゲットしていました。


160325_155038.JPG


ローラ 634円

とあるショッピングモールに居ました!!
でも、以前ファンクイーンがローラとして売られてだまされた人間としては「キミは本当にローラ?」ってな状態でもありますが。
だって、そんなに白くないし。
うちのこころの方が白いよ???

うーん、でも形はローラだし……と迷いつつポイントで買えたので狩った(笑)

そして植え替えて見たら足下にお子さんが居るではないか!!
形は崩れるけれど増えるのは嬉しい。
保険株、万々歳ですよーーーっ。

とりあえず、花芽は体力使うのでさっさかカットしました。
お子さんも大きくなったら外したいなーーー。

いつも購入する価格に比べてお高いですが、出す価値はあったなぁ。
……ローラが634円ならば普通ではあるのかもしれないけれど。
もうネットでしか出会えないかと思ったけどチェックしておくものですねvv



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。