SSブログ

色が冷めた桃太郎 [多肉植物(桃太郎)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
寒い寒い寒い……という感じで今朝方の冷え込みは何!?
ここ数日、暑かったので冬物パジャマを片づけて春物に変えたのを後悔してました。

でも、この気温が通常なんでしょうね。
クレマチスも花咲くくらい暖かな陽気が続いていましたし(通常四月下旬開花なのに……)

さて、桃太郎はこの春の水やりですっかり色が冷めちゃいました。




160408_172022.JPG




でも、植え替えでアッサリ根付いたみたいで心配した植え替えのダメージは無かった模様。
良いの。
可愛い姿を維持するよりも生き延びてくれれば。
キミは生きているだけで良いんだ!!!!

気持ち大きくなった気がするんだけど、パカーンと開いたせいかな??
今現在、日中天気の良い日は外に出して日光浴させていますけれど、今後の日差しを見ながら室内に取り込む予定です。
去年のGW頃の悪夢がよぎるので。
四月下旬に葉焼けしてバタバタと弱った多肉ちゃん達。
春のお日様要注意ですね(汗)
今の所、大丈夫そうです油断できない。
桃太郎は得に綺麗さを維持する為にも葉焼けは避けたいところ!!

時期的にはもう日中外に出しておくのは危険かなー?
半日陰を狙った方が良いかな?
でも、春の成長期!!
お日様パワーを得たい!!
ついつい外に出す日々をくり返しています。

でも、今後はお日様と要相談ですね(汗)



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。