SSブログ

パカーンなグリムワン [多肉植物(グリムワン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
雨雨……昨日は、よりによって雨。
今日から晴れマークついているのに。
福岡市内の中学校は体育祭~。
可愛そうに……延期か。

まぁ、体育祭があるだけ良いんです。
私の時は学校が荒れていたから体育祭自体をやらないという学校の方針になり体育祭の思い出なんて中3の時くらいだよ(←中3でようやく復活)
なんだかんだで学校行事って思い出に残るからあって欲しいなーーっ。
それにしても、今年から福岡市内の小中学校は組体操がなくなるそーで。
なんだか残念な気がします。
大業なくて良いからして欲しいなーーーーっ、て個人的には思う事。
危ない危ない言っていたら何も出来なくなるよ。



さて、パカーーンなグリムワン。


160530_104540.JPG



花芽を切ろうと思いつつ切ってないです。
切ります。
ハイ。

なんだかんだで切らずじまいでここまで来た。

焦げやすい印象があるのでお日様に気を付けています。
なので、今年はまだ綺麗。
焦げはともかくこれからダニですね。
去年はどっちかというとダニに葉が汚くされた印象。

今年はいつまで綺麗な状態を保てるかな??

とりあえず、水与えすぎですね。
夏に伸びる気満々なご様子デス。

ま、チョンバして増えるから良いんだけど。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

Nay*

私のブログにコメント頂いてたのに
こちらに遊びに来るのが久々になってしまってごめんなさい^^;
そしていつの間にかクマさんが登場してる!!
このクマさんなんとも愛らしい表情をしててかわいい♡

グリムワン、私は焦がしてしまうので苦手です、、、
なので、私の中での愛称は”オコゲワン”です(*゚∀゚)アヒャ
チョンパして増えるですって!?
・・・その前に焦げて無くならなければいいけどT_T
by Nay* (2016-05-30 23:26) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>Nay*さん

クマさん、しれーーーっとこの春から登場しています。
春頃からあみぐるみが我が家で増殖しているのもあり、こんな事して遊んでいたりしてます(笑)


グリムワン。
意外と春から秋がお日様に気を付ける子なんですよね~。
夏場は日が少ないと徒長してくれるし。
で、チョンバ→増える。
チョンバで爆発的にお子さんが出てくる訳ではないのですが、我が家で順調に増えている子でもあります。
たぶん、私の場合は焦がさないようにして日が少ないのかもしれないのですが、☆になるよりは良いかな? って。

by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-05-31 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。