SSブログ

養老がパッカーーンッ [多肉植物(養老)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
水やり前、かなり水を切っていた状態だったのでコロン度合いが凄かった養老が、


160508_074643.JPG

5月16日








160524_133612.JPG



パカーーーンッしてます。
流石、我が多肉。

一気に開くか。
丁度良い具合に開いてくれると可愛いけど。

水やりしてお子さんも順調に成長しているご様子です。
2号サイズなのにお子さん抱えてやる気満々。
蒸れないかが心配です。
他の養老もお子さん抱えてやる気満々。
保険株を増やす意味でもお子さんが大きくなったらチョンバするぞーーっ。

ってもう夏なんだけど(汗)
早いね。
この前春が来た感じなのに……

もう梅雨が来るよーーーっ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

にゃんこ

おおぉ!見事な開きっぷり!!
こんな感じで開いてくれると
ビフォーアフターは楽しいですよね!!
…ってもしかするとちぃやん(^▽^)ノ さんにとってはウェルカム状態ではないかもですが^ ^;

でもほんとにキレイな開き具合で
ノビ感をまったく感じさせませんね!(。’-')(。,_,)ウンウン
我が家のコはお水をあげてもさほど反応がなくて…
こういうところにも気温が関係するのでしょうかね〜?
by にゃんこ (2016-05-31 12:48) 

AKO*

うわぁ!
素敵な開きっぷりアルネーーー!
(びっくりしすぎると日本人がちょっと抜けるAKO*です、笑)
私の謎ベリアがあって、その子たちも見事な開きっぷりなのですが
養老に似てるよぅな気がしてきました!
(近いうちにアップしますね)

黒の八角鉢、シックでいいですね~!
白しか見たことなかったので衝撃受けました!

by AKO* (2016-05-31 12:55) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

きっちり水やりしたら開きました。
あ、でもまだまだ序の口、パカーーンッしますよ(笑)
本当、ビフォーアフターは楽しいです。
個人的にはこれくらいの開き具合の方が好きなんで、OKなんです(笑)

そうそう、伸びちゃうかな?? と思ったのですが、一応、日も当てているせいか今のところ徒長もなく良い感じの養老です。
これからの時期は軽く延びちゃう方が風通しが良くて良いのかもしれませんが。
水やっても反応ないのは地域差なんでしょうかね~。
うーん、分からない。

by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-06-05 20:52) 

ちぃやん(^▽^)ノ

> AKO*さん

見事に開きました。
でも、反応あると根が生きている証拠でもあるし嬉しくなります。
こういう反応がある子は水やりが楽しい(笑)

AKO*さんの所にある謎ベリア、どんな子か楽しみにしてます。
養老に似た子って事は可愛い子なんでしょうね。
私、こういう感じの子、好きなんですよ~。
(養老は欲しくて凄く探し回っていた子なんです)

黒の八角。
良い感じの鉢なんですが、実は値札が付いたままとれないんです。
元は秋宴が居た鉢なんですが、植え替え後、水につけて値札を取ればよかったのですが取り忘れていたのでそのまま違う子が植わっちゃってます(汗)
でも、黒の八角は雰囲気もいいしトレーに入れても入れやすいので使いやすい鉢なんです。
百均とかに売っていると絶対に買うのに……鉢としては売られていないので残念なんですよー。
八画って良いですよねvvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-06-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。