SSブログ

部屋っ子のみどり牡丹 [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございます(^∇^)ノ
昨日の夜は雨がすごかったーーーーッ。
夕方から雷を伴う豪雨とは聞いていたのでトレーの多肉ちゃんを避難させていたのですが、それ以外のほとんどの多肉ちゃんも慌てて避難させました。
ただ、雨水に当たっていたのでブロワーで雨粒とばししないとダメだったのですが(汗)
雨にあたっても大丈夫なセダムやらは外に出したまま。
あと、ぶっこみ畑の多肉と春チョンバ組多肉ちゃん達。
……この後、ブロアー作業が待っています。
蒸れなきゃ良いけれど。

皆様の所も大丈夫でした??
天気予報ではこの後も豪雨の可能性もあるというので避難多肉ちゃんはこのままの状態にしていた方が良いのかな??
現在福岡は曇りデス。
落ち着いた天気だけれど。
なんか、最近の雨ってスコールっぽくなっていて怖いね。
多肉ちゃん、のんきに外だしして居られないよーーっ。




さて、それでは家多肉ちゃんは……というと。
日が入らないからこの通り。


160619_102828.JPG



明るい日陰には居るのだけどお日様求めています。
みどり牡丹。
水が少な目に管理されているので徒長も激しくないのですが。

形は悪いよね。
みどり牡丹は外でお日様を地味に浴びていて育つ方が良いのかな???


部屋っ子は大丈夫な子とそーで無い子が居るから見極めが難しいね。
花うららや桃太郎とかはさほど徒長もせずにのんきな顔で居るのだけれど。
さほど光を浴びなくても徒長しない多肉ちゃんの方が珍しいかな?


[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。