SSブログ

延びている立田の運命は? [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
うちの姉がポケモンGOにすでにハマってやっていた。
近所の子も日曜に掃除ついでにポケモン探しに出てきたとか。
ま、いつもは掃除をしない子もポケモン目的とはいえ、出てくるのは悪いことではないね。
私は興味はあるもののスマホを持っていないからできませーん。
スマホを持っていないとスマホ会員限定割引とかそういう時に残念な感じになるんだよね。
でも、だからってその為にスマホを持ちたいとも思わないけれど。

さて、延びている立田さん。


160725_141832.JPG



抜群の安定感で生きています。
これだけ伸びていると蒸れの心配もあまりしなくて良いんだよね~。
夏の延び多肉ちゃんで唯一安心できる部分(笑)

下葉の方は去年の葉でもあるせいか色が悪くなっています。
そのうち枯れていくのかな? とみている。
下葉が枯れて完全に上のみの姿になった時、それはそれで可愛いお姿なのかな?

秋にチョンバするとは言っているけれど、チョンバが勿体なくなるような姿になるのか?
でも、頭が重たくて自立できなくなるのでは??
すでに自立できない道に片足突っ込んでいますし。

さてはて、秋、どーなることやら。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。