SSブログ

チョンバされた月影のお子さんは…… [多肉植物(月影)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
気付けば7月もあと少し……激暑な夏になっていますが8月もそのまま続くのでしょうかね~。
がんばれ多肉ちゃん。
耐えよ多肉ちゃん。
……この暑さに耐えられるかなー???
昨日、ふと見たらドラゴンズブラッドが干上がっていたよー。
水あげたけれど、枯れていないかな??
小粒セダム系の夏越し、今年は諦めの境地に近いです。
今年の春、はまって増やしたばかりなのに……




さて、チョンバ組から子吹きした月影さんを今時期ながらカット、カット、カット……で収穫して植え直した。



160714_141123.JPG





まだ、棒の所に小さい子が居るけれど、流石にカットできる大きさではなかったのでそのまま。
収穫した子全てをこちらの鉢に植え直し、2鉢あったのが1鉢にまとまりましたvv

6つこの鉢の中に居ます。
もう少し大きくなるまではこのまま成長させる予定。
そして、今時期でありながら流石の月影さんであっさり根がぼーぼーに出ているよ。
同時期チョンバした七福神より根の出方が半端ない。

生命力ありありですがな。
これでうちに月影さんは何匹になった??
棒多肉に残り3つ居るし、上手く成長すれば更に+3。

七福神丼の鉢を目指すよりも月影丼の鉢を目指した方が早いのではないかと思うくらいの増殖具合です。
綺麗な子だから良いけどね。
綺麗な子だからこそ丼を目指しても良いんだけどね。

この後、丼を目指すか寄せ植えのお供になっていくかはまだ決めていませんが、とりあえずこのまま大きくなるまで育てる予定です。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。