SSブログ

復活中のドミンゴだけど [多肉植物(ドミンゴ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
まだまだ連日35度の福岡です。
そろそろ30度くらいまで落ちてきてくれないかな? って感じですが。
雨が降らないせいかな??
梅雨明けから2週間以上、雨が降っていない。
野菜、更に高くなるかな?? とか思いつつ。



さて、去年親株が☆になり葉挿しッ子で復活中のドミンゴ。
こっちはお顔の色が悪いよ。


160728_093843.JPG





去年はもうちょっと鮮やかな色合いだった気がするけれど。
この暑さでグッタリか?

……てか、水の問題が。
薄葉エケの中でも水を多く欲する子。

本来だったら水を多めに管理した方が良いのだろうけれど、できるだけ控えているので、
「水くれーーーーーーッw(・□・)w」
ってな状況に入っています。
小さな子とかバテバテになってますよーー。

この暑さ、水やりすると蒸れが心配なんだよね。
って事で、水多め管理の七福神さえも若干、水を少な目管理。
今年は気持ち多めに管理していく予定だったのに……

嗚呼、もう少し涼やかになってくれなければ。
そういう意味で、梅雨明け直前に一度全多肉ちゃんに水やりしたのは正解だったかな?
一応、8月末まで水を切っていても大丈夫……な予定。
でも、今の様子だとドミンゴは難しいかな????





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無法地帯の綺麗な鉢はんなり京美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。