SSブログ

はんなり京美人 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
雨雨降れ降れ~、雨乞いする日々です。
流石に連日の猛暑日に加えて雨が降らないと……植物の水やりが大変。
降ってくれれば良いのに。
今日もギンギラギンの晴れの福岡です。


さて、夏の暑さに耐えている多肉ちゃん達。
朝の日差しのみでお日様は堪え忍んでいるのですが、今年はめっさ暴れる子が少ないのは水控えめだからか??



160804_095203.JPG



はんなり京美人

梅雨時期狩ったのでどーかな? と思ったのですが無事に生き残っています。
もう、根付いたかな?? と思う。

紅葉をチェックしてみたらはんなり可愛らしいので楽しみにしています。
こういった美人系の場合、葉挿しでも増やしやすいので、もうちょっと成長したら、チョンバ+葉挿しで増やすのを試みたいなー。
ってか、秋頃、下葉あたりをモギュッても良いけど。
意外と形が崩れないのでこのままの姿をキープ……私は無理か。
と、いうか増やす為にわざと水多め管理、大きく育て~ッてパターンにいきそう。
綺麗に育てるのは保険株などができてから~。

増えるかな?
増やしたいなーっ。

でも、意外と美人さん系って葉挿しで意図的にやらないと増えにくい印象もあります。
管理しやすいっちゃしやすい子です。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。