SSブログ

やる気満々・養老 [多肉植物(養老)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
雨がーーーっ。
一部地域で19日ぶりに雨が降ったとニュースになっていた福岡です。
私の地域は雨雲が通り過ぎただけ(汗)
一瞬、暗くなって降るかな~ッて期待のまま明るさが戻っていきました。
でも、前に比べて夜は涼やかになったので良しとしよう。
夜ももの凄く暑かったので。
昨日は、夜クーラーを付けてて寝ていたら逆に体が冷えすぎて、お腹を壊すというアホな事をしでかしていました。
クーラー切って部屋が暑くなるかな? とか心配したけど涼やかなまま朝になった。
それだけ夜の気温が下がっているって事ですね。
多肉ちゃん達も夜はホッとする気温になっているのかな???
……で、朝は朝っぱらから暑さ全快に戻ってきますけれど。


さて、思いっきり蒸れそうにパカーーーンッ状態の養老ですが。



160804_095104.JPG



鉢いっぱいに葉をひろげて大丈夫か?? て心配にもなります。
一部、梅雨の時期にお子さんを外し通気性をよくしたのは正解だったと思う。
お子さんをグルッと抱えたままこの暑さに耐えよって……無理でしょう。




その時は小さくて外せなかったお子さんは栄養を貰って成長中。



160804_095118.JPG



やる気はあってよろしいけれど、蒸れないでね、と願うばかりです。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。