SSブログ

やる気のある七福美尼 [多肉植物(七福神系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、ようやく雨が降り、庭を潤して行ったよ~。
そして、気付く。
小粒セダム達を外に出して水をもらって置けば良かった~。
そして、外に放置していた多肉のぶっこみ鉢はそのまま放置していたのでずぶ濡れデス。
最近、水不足だと訴えていたからそっちは良いけど。
ちょっぴし失敗。


さて、実はお子さん抱えだしたほぼ七福美尼。


160804_094948.JPG



ほぼ……なのは、この子は七福神としてきたから。
でも、肉厚なのと葉の形、赤い爪からいって七福美尼だね~ッて推測して『ほぼ七福美尼』です。

七福神を集めていたので七福神ではないと気付いた当初、すごい残念に思ったんだけど今はこれで良かったわ。
七福美尼って私の中では縁が遠そうだし。
たぶん、この子が来なければ一生、会わなかったかもしれない子。

チョンバした下ではお子さんが順調に成長中です。
そして、春チョンバしたにも関わらずこの子自体もすでにいくつかお子さんらしき芽が出てきています。
しかし、そこから成長させるのが……私は苦手なんだよね。
いつの間にか消滅していたりして。
で、仕立て直すという名目で親株をチョンッとしたのが春。
この秋も再び同じ手を使うか??
それともこのままにするか?

迷う。

でも、これだけ増える気がある子の方が好きです。
長く付き合っていてもお一人様生活満喫し増える気配の無い子よりは保険株として増えてくれると有り難い。
場所の問題でお一人様生活で良いという場合はあるけれど、何かあった時がね。
もはや完全にバイバイ状態になるから、やはりいくつか増えてくれていると長くおつき合いができて良いよね???

順調にお子さん増やしている七福美尼の現状を見るとそのうち七福美尼丼ってのもできそうvv
そのうち、できると良いなvvv



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。