SSブログ

格好いいブラックプリンス [多肉植物(ブラックプリンス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
秋の夜長。
昨日は本を一冊まるまる読んでたので寝たのが深夜。
ねむ~~~~い。
そして、リズムが狂って寝坊した(←バカ)


さてはて、家多肉の子は水をやらねば~~~ッと思いつつも後回し。
他の子は水やり完了しているのにね。
下から根が次々出てくるブラックプリンス。



161018_142301.JPG



うちでは珍しくS管理の子です。
耐えています。
でも、耐えられる種から安心して水を切れる。
この夏からS管理入っちゃって、延びなくなったので予定ではチョンパだったはずが……あれれ。

微妙なラインなので結局、チョンパできずのまま現状維持。

ブラックプリンスはこの一株しかないのでチョンパして増やすを選択したいのになぁ。
春までは良い感じに延びていたのだが(汗)
それだけ甘甘生活を堪能していたって事ですね。

それにしても、こういう黒い系って多肉ちゃんの中では珍しいのかも。
寄せ植えのワンポイントとかにもなりそうだから個人的には増やしたいんだけれどなぁ。
この子はいつになったらチョンパされるのだろうか。
このままおひとり生活進みそうですが……

くろすけを見たら狩っておくか……




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

よっし~

はじめまして。マーガレットレッピンを検索していたら、たどり着きました。
ブログを拝見し、色々と勉強になりました。
多肉植物歴は6年程ですが、マーガレットレッピンを買ったことがなく、初めてでして(笑)とても参考になりました。ありがとうございます。
私は沖縄在住で高温多湿のため、多肉植物の管理が難しく色々と試行錯誤しています。
今年の夏は星になった多肉植物も多くて。

またブログに遊びにきますね。
by よっし~ (2016-10-27 17:16) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>よっし~さん

はじめまして^^
マーガレットレッピン可愛いですよねー。
私も多肉歴……たぶん5年以上はあるんですが(←正確に計算していない)欲しくて欲しくて、ロウルサンコさんで狩った子以外に去年初めてHCで出会ってゲットしました。
なかなかリアルでは出会わないものなんですよね~。
レッピン、葉挿し成功率が高いから一株あるとけっこう増えていく子なんですよねー。
バラバラ事件起こして今、チビが滅茶苦茶増えています。
蒸れに弱いみたいですが意外と育てやすい子です^^

それにしても、沖縄なんですねー。
確かに管理が難しそう(>_<)
うちは福岡ですが、今年は暑いわ雨は降らないわ、いつも以上に☆にした子が多いです。
お互い、試行錯誤して長く多肉ちゃんとつきあいたいものですね^^

また、ブログに遊びに来てください(^▽^)ノ

by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-10-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。