SSブログ

復活中の静夜 [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
最近、調子が悪くて薬を飲まないと起きてられない。
でも、薬を飲んだら副作用に苦しめられる……って飲んだ方が良いのか悪いのか……て感じの日々を過ごしています。
なんだかなー。


さて、秋に調子を崩して次々にダメになった静夜さん。
3株あったうちの2株が蒸れでダメになり、もう一つも怪しい気配。


で。



ぶっこみ鉢に入れたらなんと奇跡的に復活中~。


161202_135719.JPG


油断は出来ない状態だけど、根もしっかりと出てきて、葉にはお子さんが誕生。
なかなか良い感じではないかな??
ってかシレっと紅葉はじめてる??
赤い爪が可愛いのだけど……
のびちゃっているけれど、めっちゃプリティ。

しかし、もう狩らないと心に決めています。
ダメだ。
3株もあって次々にダメにしているって事は相性そうとう悪いんだわ。

私の場合、けっこう管理が適当だから私の適当さにあわせてくれる多肉ちゃん達じゃないと生き残れない現実が……
だから、育てやすい子を狩るが基本かなー。
あとは、増えやすいも追加で加われば文句無し。

静夜はどうも私の家の環境に合わないと判断。
それより、野ばらの精の方が順調に増えているね。
小さくて大きく育てられないけれど。
どうもそっちの方が相性は良いらしい。



同じくぶっこみ鉢で可愛くなっていた子。



161202_135757.JPG



リトルビューティーと乙女心。
リトは整理した時に余所にやっていたつもりが漏れていたらしい。
そして、鉢の中でいち早く可愛く紅葉している。
乙女心はこの秋不調になって次々に蒸れの症状が。
悪いところを取り除いて挿していたら奇跡的に生き残った子がちらほら。
でも、消滅しない程度に容赦なしに増やしていたから普通に居るのだけど。
乙女心丼にした子は不調のままだなー。
鉢が蒸れやすいので鉢の相性が悪いのかもしれない。
環境が変わると調子を戻したりするから変えてみるのも一つの手かも?? と思いつつ。
そのままの状態にしているわ。

とりあえず、この子達はぶっこみ鉢の中で冬越しかな???



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。